キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [6] 「メタボ」になりつつある・・・
   2009/10/13(Tue) 06:26 カテゴリ:【診療室から】

 休みの日にはママさんバレーにいっておりました。

が、なんやかんやと用事が入り、なかなかコンスタントに参加できておりません。
それでなくても、神戸一ヘタクソな私なのに、練習しなければさらにヘタクソに。

先日、練習に久々に参加すると、某先輩に
「大きくなったわね、かるべさん」といわれました。
「横にですよね。」
「そう。」

うーん、確かにおなかのくびれがないよなあ。と、鏡を見て思う。
バレーをしても、反応の悪いこと悪いこと。
「すみません」の連発です。

一緒にダイエットこれではいけない、何かいい方法で続くことは、と考えました。
ルカの散歩には毎日いくし、これをハードにすれば続くかも。
というわけで、山の散歩コースを走ることに。

さらに、ボールをただなげて、ルカにとりにいかすだけでなく、ボールを壁にぶつけ、ルカととりあいっこをすることにしました。

これが、結構楽しく、朝からいい汗かけます。
反射神経を養うのにももってこいだし。
ルカも、くびれがなくなってきたので、一緒にダイエットしています。

ウオルサムの満腹感サポート(結構高いんですよね)に変えて、散歩やボール取りを共に行っています。
ハードな散歩を始めて10日目、現在私、500g、ルカ1kg減です。

最近は、ワンちゃんねこちゃんのメタボも増加傾向にあります。

太っていると、人間と一緒で、色々な病気になります。
糖尿病、膵炎、気管虚脱、心臓への負荷、関節疾患、尿道括約筋機能不全などです。

また、太っていると、外耳炎になりやすいとの報告もあります。
涼しくなって、食欲も出てきて、よりいっそう太りやすくなる季節。

みなさん、注意してくださいね。

前ページ
次ページ

     

キーワード