キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [5] 登ってみました
   2009/04/29(Wed) 19:25 カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 麻耶山入口 登ってみました。麻耶山。
ルカといっしょに。

王子公園に車をとめて、出発です。

山道までの道がわからず、通りすがりの人に訊ねつつ到着。
ただ、動物園の駐車場が犬の散歩道になっているので、
ルカが逐一チェックし、全然先にすすみません。

1キロくらいの距離なのに、半時間かかってしまいました。

山道に入ると動物の匂いもしなくなったらしく、順調なペースで山登り。

山頂の広大なドッグラン 軽い気持ちで、散歩気分。

抜けるような青空とマイナスイオンに満たされてご機嫌。

うーん、なんて素敵なの、と思うのもつかの間。

「なんで、こんな坂があんねん。」
「この階段に終わりはあるん。」
「この道で正しいの??間違ってないの??」
「まじ、いのししいるじゃん。いま襲ってこられたら、時間外労働(ルカの治療)しなきゃいけないじゃん。」

結構急な坂はルカにひっぱってもらいつつ、1時間ちょっとで山頂に到着。

山頂でルカを解き放つと、広大なドッグランに大喜び。

走り回って「ハアハァ」息が上がるのを見たハイカーが、「暑苦しそうな犬ですね」とひとこと。


「オテル・ド・マヤ」パンとコーヒーでランチ 六甲山の地図をみると近くに「オテル・ド・マヤ」があることに気付きました。

行ってみるとカフェテラスがありました。

犬連れでも食事可能との返事。

パンとコーヒーでランチをとりました。

最高においしかったです!!

ホテルの方が、ルカにもお水をたくさん下さり、一人と一匹で大喜び。


下山途中 下山途中で、神戸唯一の茶畑によりお茶をごちそうになりました。

ここも犬連れオーケーで、ごきげんです。

なんでも、茶摘みができるとか。

桜も満開だったので花見も満喫できました。

サイコーに楽しかった!!今度はどの山に登ろうかなあ、と筋肉痛の体で思いました。


神戸唯一の茶畑によりお茶をごちそうになりました これも、犬も人も元気だからできることなのですよね。

自分の健康チェックはあまあまですが、ルカの健康チェックと病気予防は万全です。

この時期はフィラリア予防開始時期です。

この辺りはフィラリア罹患犬が多いのでしっかり予防してあげてください。


前ページ
次ページ

     

キーワード