キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [29] 今年も行きました ビワドッグ
   2017/10/10(Tus) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

予約がとりにくいビワドッグというホテル。半年前から予約していってきました。
今年は、お散歩バッグもしっかり持って行きました(昨年忘れて喧嘩になった)。
ビワドッグにつく前に、「コカブ」という、チーズケーキ屋さんに寄りました。
牛舎があって、そこで搾乳したもので作っているみたい。チーズケーキにチーズ、キッシュと牛乳をゲット。クーラーバックに入れてビーチでランチする予定です。JAFカードを提示すると、アイスクリーム2こ無料とのこと。これが、めちゃくちゃおいしい!!
おいしくて、写真とるの忘れてしまった。

ビワドッグではこの日、3周年パーティーなるものを催してました。
到着、チェックインし早速琵琶湖へ。ライフジャケットを500円で貸してくれるのでこれを装着。
ルカもほのかも違和感なさそう。さあ、泳ごう!!

コラム写真

ほのか(右)、パツパツですねぇ

コラム写真

ボール投げたり、取りに行ったり、泳いだり。楽しいねえ。2匹とも大はしゃぎです。
昨年ノーリードでOKと言ってましたが、うそです。リード着用しなければいけません。さらに、横に湖水浴場があるので貸切ではありませんでした。でも、ビワドッグに来て、ガチで泳いでるのは、かるべだけでした。はははは。

コラム写真

普段運動不足気味のほのか、疲れて浮き輪にしがみつきにきます。。。

2時間くらい泳いで、寒くなったので上がることに。シャワールームでルカさん、ほのちゃんピカピカになったあとは、私たちがお風呂に。そして、夕食。近江牛コースを堪能しました。おいしかったです。今年は、2匹にもお料理をおねがいしました。まあ、おいしそうなこと。一口味見。なんの味もしません。でも、ルカもほのかも奪い合うようにぺろりと平らげました。

コラム写真

コラム写真

さらに、ドッグランで遊び、体育館でも遊び。卓球台があったので卓球までしました。


コラム写真

影のルカかルカの影か

コラム写真

わんこ以上にはしゃぐパート2


その翌日、ルカままはなんも考えていませんでした。あまりにも、るかがうれしそうだったので、セーブすることを。朝食時ルカさんんぐったり。そうです。心臓が悪いんです。
聴診すると、確かにオーバーワーク。持参していた薬を注射することに。部屋でこの後、おとなしく2時間待機。そして、ルカさん完全復活。よかった。でも、油断は禁物。予定していた観光は白髭神社のみとし、早々に帰りました。
患者さんには、あれほど気を付けてと言っているのに。反省しきりです。
でも、楽しかったです。ルカ、ほのか来年も行きたいね。

コラム写真


前ページ
次ページ

     

キーワード