キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [2] 狂犬病予防、実施しました??
   2008/06/25(Wed) 18:38 カテゴリ:【診療室から】

 うちの子供たちの言うことには、今、まさに、クイズ番組がブレイクしているそうです。
なかでも「ヘキサゴン」。これが、大人気。
「ヘキサゴンドリル」なる問題集も発売されています。

先日、その問題を子供たちに出題したところ珍回答続出。
「イギリスで悪代官を倒した伝説の弓の名人は誰か。」という問題。

ケンタウロス 正解は「ロビンフッド」なのですが、娘は「ケンタウロス」との答え。
いやいや、それは存在しない伝説上の生き物だって。

また、「日本人の3大義務は、勤労、教育とあと何」という問題。
答えは「納税」なのですが、息子は「熟睡」「トイレにいくこと」「たべること」との答え。
それは、生きていく上で必要不可欠なことだって。と、久々に大笑いをしました。

狂犬病予防接種 注射済票 さて、「犬を飼う上での義務は何」でしょう。

答えは「狂犬病予防接種」です。

日本では50年以上発症していない狂犬病。

これは、島国であると同時に飼い主様が狂犬病の予防接種を真面目に行ってくださっているからです。

狂犬病予防接種 注射済票付き首輪 狂犬病予防接種を行うと注射済票という四角い金属のプレートがもらえます。

これを首輪や胴輪につけておくと、迷子になった時にもすぐに飼い主がわかるというメリットもあります。

結構アクセサリーっぽくてかわいいですよ。注射済票。

まだ接種してないという方、健康診断がてら動物病院に足を運んでみてはいかがですか。
爪切り、耳掃除、そのほか何でも、気軽にリクエストしてみてください。

前ページ
次ページ

     

キーワード