キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [39] ふうか、くる
   2022/7/19(Tue) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

ルカが亡くなって、寂しい思いを抱えた私と、元気がなくなっていたほのか。

新しい輸血犬を迎えることに決めました。

ルカ、ほのか、「か」つながりで、ふうか、という名前にすることに。

驚いたのは、犬の値段が高騰していること。
動物愛護法が厳しくなり、生まれてくる子犬の数が激減しているためだそうです。

奈良県に、ふうかを迎えに行きました。

つれて帰ってお風呂に入れて、ほのか、みゆうとご対面。
ほのかは、ふうかを怖がり、階段の踊り場に避難する日々。

でも、2週間もすると、すっかり仲良しに。
毎日、追いかけっこをして、ボールの取り合いをして、楽しく過ごしています。

ただ、困ったことは、おなかが弱いこと。
1s、3000円強のドッグフードでないと、下痢をしてしまいます。

大型犬なのでこれを3日でたいらげる。
1日1000円。私のご飯より高いじゃないの!

ルカがいない日々ですが、
ほのか、みゆう、そして、新しく加わったふうかに、私は救われています。

コラム写真

ふうか、って名前になりました。


コラム写真

赤色がよくお似合いですね。


コラム写真

早速お風呂!ほのかが怖がっているのは、ふうか、お風呂、それとも。。。?


前ページ
次ページ

     

キーワード