キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [26] るか、再び、ほのか、初めての伊勢
   2015/8/25(Tue) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 

今年の夏は、海がすぐ前にある、犬と泊まれる宿「旬香」伊勢リゾートに行きました。
ルカにとって伊勢は2度目、ほのかは初めての旅行です。
夏の犬旅は水の補給と熱中症対策が大切です。
空のペットボトルを持参し、水を絶えず供給します。
幸い、世の中は犬にやさしくなってきており、
ほとんどのサービスエリア、ドッグラン、犬のトイレ、水飲み場があります。
車内は、私たちが寒いほど冷房を効かせます。
車の後ろはエアコン効きにくいので、気をつけねば。
さらに、昨年、倒れたので、医療グッズを持参。これで、救急治療可能です。
ルカ、今年は「無能」じゃないからね。

初ドライブのほのか。怖がって乗り込むのをいやがります。
なんとかむりやり乗車。
でも、シートにすわるのは怖いらしく、足元にふせしている状態。

旬香に到着。早速海へ。
曇っていて、犬たちには最高の条件です。
白浜できれいな海岸です。結構、波があります。そういえば、サーフィンのメッカだとか。
海に入って、最初、波を顔面にモロに受けていたルカとほのか。
でも、しばらくすると、波に尾を向け、波がくるとぷかぷかと浮かんでるんです。
波乗りしてるやん。
楽しく遊んだあと、冷えたのかお腹を壊したので整腸剤を投与。
水分の補給も忘れず。

宿では、あわび、松坂牛などのごちそうをいただきました。
とってもおいしかったです。

次の日は、お伊勢さんへ。
外宮、内宮と参拝しました。
ルカとほのかは、入り口の犬舎に預けてですが。
犬舎、ものすごくいやがってました。
お気に入りのビルバックチュウをあげても、しばし口にしないほど。
ごめんね。

参拝後、犬も入れる生シラス丼の食べられるお店へ。
めちゃうまでした。

帰りはさすがに、ほのかも慣れて、
「のりますから、後ろをもちあげてください」
と言わんばかりに、車に前足をのせて振り返っております。

今年は、トラブルなく無事帰宅。
来年は、どこにいこうかしら。

コラム写真 コラム写真 コラム写真

前ページ
次ページ

     

キーワード