キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [20] おそば食べにいってきました
   09/18(Tue) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 

かるべは、麺類が大好きです。その中でも、お蕎麦は大好物。
蕎麦話が盛り上がって、この夏、蕎麦の名産信州にいくことになりました。
と、いいいたいのですが、その手前の岐阜県に行きました。
なんでかって。
犬と一緒に行けるお蕎麦屋さん
アンド
犬と泊まれる素敵なお宿が飛騨高山にあったからです。

昨年は、プラン組んだけど行くことができず。
今年もそうなるのかしら、ドキドキハラハラでした。
ラッキー。なんとか今年は行くことができました!
飛騨高山にレッツラゴー。
渋滞なくスムーズにお蕎麦屋さんに到着。
犬連れはテラス席で。
犬とゆっくり散歩できるお庭があるのですが
困ったことに、池がある。
ルカはそこに入りたくてしょうがない。
びしょびしょになったらあかんよね。
こんな時、「しつけ」は大事です。
おかあさんの言うことをきいたら素晴らしいことが待っているよ。
と、匂わせながらお蕎麦を頂きました。

お蕎麦やさんです
      お蕎麦やさんです

ルカ頑張って待ってます
            ルカ頑張って待ってます
            トリーツ貰えると思ってます

お蕎麦やさんです
          お蕎麦来ました、おいしかったです
          山菜てんぷら最高

お泊まりは高山ワンワンパラダイスホテル。
何が良かったかって?
まず、ご飯がおいしかったこと。
神戸は牛(!)が一番と思っていたのですが
飛騨牛、最高でした。
ルカ特別メニューもお願いし、愛犬ご機嫌です。
次にお部屋、ロッジだったのですが、今まで泊まったなかでナンバーワンでした。
オリンピックも手伝い、お部屋でゲームしながらテレビ見て、感動を得てといい感じ。
晩御飯を頂いた後、サロンでワンコといっしょにゲームパーティーにも参加しました。
椅子取りゲームは2位でした。
くやしい。
そしてなにより、施設内の「川」です。
ルカの喜びようといったら、格別。
ああ、このために、何時間も運転してきてよかった。
と思えるほどの川。
素晴らしいです。
ちなみに、私もその川に入ったのですが
1分で出てしまうほどの冷たさでした。

ログハウスリビングです
          ログハウスリビングです
          夜は奥のテレビでオリンピック観戦

素晴らしい川
              素晴らしい川
              ホテル敷地内です

川を進軍するルカ
             川を進軍するルカ
             ちょっとこわい

ワンワンパラダイス特製わんこのお食事
        ワンワンパラダイス特製わんこのお食事

飛騨牛、めちゃうましww
           飛騨牛、めちゃうましww

椅子取りゲームの模様
     椅子取りゲームの模様
     2位でした

でも、その素晴らしさはワンワンパラダイスオンリーではありません。
高山市内で犬連れで買い食いできるのです。
ルカと観光していると、よく言われる自慢があります。
「すごくきれいなわんちゃんですね」
だって、シャンプーは厳選しているもの。うふふ。
心の中で呟きます。
ただ、これを実施しているのは私ではありませんが。

ワンコと一緒にコーヒーを飲める喫茶店もありました。
ワンダフル。

高山市内をかっぽするルカ
            高山市内をかっぽするルカ

ワンコと入れる喫茶店もありました
          ワンコと入れる喫茶店もありました

そして、犬と行ける観光スポット。
極めつけは鍾乳洞。
関西で味わえない貴重な体験ができます。
是非、行ってみてください。

こんなに素敵な飛騨高山ですが
ひとこと
ただ、ひたすらに遠いところです。


前ページ
次ページ

     

キーワード